産廃場建設反対街頭アピールに参加

 昨日、5月20日(土)に上郡産廃問題対策協議会(上郡・山野里・高田・高田台・鞍居・播磨自然高原6地区の連合自治会及び西はりまの自然をまもる会などが参加)主催の産廃場建設反対街頭アピールに参加してきました。

 上郡町内のイオンタウンから街中を通って(スーパー)ボンマルシェまでの往復1時間程度の「産廃反対」等の幟などを掲げてのアピールとなりました。

 途中、地元の高校生が飛び入り参加(「僕も産廃反対です。」と幟を掲げてアピールしていただきました。)するハプニングもありました。

 赤ちゃん連れの参加された若いお母さんもおられ、将来を担う若い人たちの参加に、どちらかというと老齢の私たちにはすごい刺激となりました。

 今後、どんどん若い層の方に参加していただければ盛り上がるなと確信いたしました。

 子育て世代の方々、育児で大変でしょうが、是非、一度皆で参加していただければ幸いです。

 PTAの方々の参加もよろしくお願いいたします。


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ: