身近なコゲラ登場です ~可愛い~

2022/5/3 掲載

 昨日、ある会員さんのおうちの木(タムシバの枯れ木)に身近なキツツキ「コゲラ」が登場。

 観察していたときの「映像」です。

 最初に木の高さの半分ぐらいのところに穴を開け出しました。

 途中、相方登場するもすぐに「このおうちいやー」と言ったのか?すぐに退散。

 その後、その穴の1メートル弱上にもう一つの穴を開けだしました。人が4、5メートルのところでしゃべっていても気にせず必死に穴開け。

 頑張りすぎたのか開けた穴に入り頭をだすこと数十分、その後、また穴を大きくしていきました。

 再度、さっきの相方?がくるも、またもすぐにどっかへ飛んでいきました。

 このコゲラちゃん今日もいたそうです。敷地の主さん、「可愛い~」「名前付けよー」と。

 播磨自然高原の楽しみの一コマです。  皆様も色々な「名場面」撮っといてくださいね。そして教えてくださいね。


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ: